6月26日(金) あいちゃんの学校への連絡帳|2段ベッド、蜘蛛、好きな絵本
寝室にある2段ベッドの高さを下げて、今まで部屋が狭く感じて片付けていたボールプールの遊具を上の段に置きました。あいかは喜んで上の段に登り、ボールプールの中に入って遊んでいました。また、「1階」「2階」と書いて貼ったり、「2階が音楽室」と言って楽器を演奏している子どもの絵を描いて飾ったりして遊んでいました。 夜、うどんを食べている時に近くに小さな蜘蛛がいて、あいかが「くもとる」と言っていました。そのままにしていたら泣き出したので、「どうして泣いているの?」と聞くと、「くもが怖い」と話していました。去年までは家でアゲハチョウの幼虫を一緒に見ていたので、小さな蜘蛛を怖がる様子が少し意外でした。 最近は、川原瑞丸さんの絵本をよく読んでいます。昨日は『きゅうきゅうばこの絵本』を買ってあげたところ、とても気に入って繰り返し読んでいました。 👉新しい絵本の詳細はこちら🔗